FC2ブログ
2018 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
どうやら『機能性胃腸症』の最悪な状態に陥ってしまったような・・・。
日曜、ゆで卵を食べて以来、胃の調子がすこぶる悪い。
月曜、とは昨日のことだが、満員電車に揺られているうちになんだか吐き気がしてきて、いやいや家を出る前から調子は悪かったのだが会社に電話をするのが嫌なものだから無理をし、吐き気に次いで油汗が流れてきて、なんとか職場のある駅まで行ったものの駅のベンチでダウン。
このまま横になりたいと思ったが、そこで横になってしまっては一晩ベンチで過ごした飲んだくれの人と間違われそうなので止め、仕事なんてできる状態ではないからしてせっかく会社近くまで行ったというのに自宅にUターン。

吐き気で辛く、ろくなものを食べていないというのに胃がパンパンに張っていて苦しく、心なしかチクチクと痛みもあり、食べていないからフラフラで、それらの症状は薬を飲んで半日安静にしたくらいでは取れず、今日は無理して出勤するのは止めた。
電車に揺られて家にUターンするだけで2時間近くかかり、体力を消耗するだけだ。

依然体調は悪い。
だからといって病院に行く気にもなれず、というのは薬はたんまり持っているので過去の経験上病院に行ったところで
「これ以上出す薬はありません」
と待ちくたびれて終わるだけなのである。

体調が回復しないと気ばかり焦り、ついつい『機能性胃腸症』に関することをネットで調べてしまう。すると
「この病気は薬で治るというものではありません。焦ることが一番よくありません」
と書いてあるではないか。
この病気ともう長いこと付き合っているのでわかってはいるのだが、しかし体は辛いし、なにより会社に欠勤の電話を入れるのは嫌なものだ。

お灸が効くと書いてあったので、近所の薬局にせんねん灸を買いに行き、早速試してみたが、よくなった気もしない。
まあ、一回やったくらいで効くものではないだろうし、即効性があるものとも思えず、そもそもお灸を買いに行くこと自体、焦っている証と言えよう。
なにやってんだか!

欲しいモノは色々あるが、一番欲しいモノは健康な胃だ。
天ぷら、から揚げ、ステーキなどなどカロリーが高いものをわっさわっさ食べれてきちんと消化してくれる胃が欲しい。
かなり前に、やっぱり胃で苦しんでいる時に「食べれるって幸せ」と書いた記憶があるが、つくづくそう思う。

本日摂取した物は、少量のお粥・カステラ一切れ・スープ。
食べることを想像すると吐き気がし、早くよくなって欲しいと願いつつ、根本を解消しないことにはよくならないともわかっていて・・・どうしたらいいのやら。
この病気の原因はストレスのようだから・・・。


さて、愛鳥ラニ君は今日も元気で、つっつつっつと餌をよく食べ、羨ましい限り。
ラニ君の食欲が落ちたりしたら私の悩みが一つ増えるわけで、ラニ君には元気でいてもらたい。



IMG_20140928_113922.jpg
オモチャの横でちんまりしているラニ君



スポンサーサイト
病気と付き合いながらの生活 | 仕事+ストレス=病気  | TB(0)  | Page Top↑
TrackBack URL
→http://namaste640.blog.fc2.com/tb.php/83-4c681e82

プロフィール

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム